2009/04/07

永続的リンク 19:44:26 ,カテゴリ: わんこ

ミクシィに移動します!

4月から、ブログをミクシィにうつします:>>

2009/02/17

永続的リンク 17:17:42 ,カテゴリ: 子育て

生活発表会☆お熱ですわ~

土曜日、園で生活発表会がありました;D
発表会がある週にインフルエンザの子が4人出ちゃって、りす組さん大変でした。
胃腸風邪の子もいたりして・・・
ミーチャンも14日まで元気でいてくれ~っと願って、そして発表会の日の朝。
嘔吐ですXX・・・ガーン。。。
休もうか。。。って言っても、「嫌だ!」そりゃあ、そうだ。
本人は、全部吐ききってしまったから、元気元気。
しょうがないから、先生吐いたことを言って、もし駄目だったら、言ってください!
って。かけに出ました。
本番。。。本人は、めっちゃめっちゃ元気!
朝の嘔吐は何??って感じで。発表会終わってから、いちよう、病院にも行ったけど・・・。
昼も、うどんをたくさん食べたしね~。

そして、昨日の夕方、お熱がでました。気づいたのが6時くらいで慌てて、病院に
駆け込んだけど、先生の所見、今、熱が出たからってインフルエンザの予防接種してるし、
すぐには反応がでないだろうから、明日朝から、熱が高くてコンコン咳をしてたら
もう一回来てねってことで、風邪薬をもらって帰ってきました。
夜中は、ミーチャン特有のクループの咳をしてたから心配したけど、今日は、お熱も下がって
元気です。喉は、まだ真っ赤らしいから、明日も園はお休みしようね~。

2009/01/23

永続的リンク 10:19:29 ,カテゴリ: 自分のこと

役員。。役員。。

今年度、役員が二つも回ってきた88|
園の役員は、どっちでもいいかな~って思ってたら、ryomiちゃんに誘われ
やるとこにした。がんばろうね~ryomiちゃん☆
役職は・・・書記です。内容聞いてたら、大丈夫そうかなって思ったけど、
後で聞くと、5役の中に入ってるから、それなりに大変!?かも!
でも、なんとかなるさ~って前向きに頑張るわ:))

そして、今度は町内の役員。アックンが5年生になったら回ってくるのは覚悟してたけど、
同じ学年の子が引っ越すことになって、順番が早まった!!!
裏の人が育成会長だから、同じような時にやった方がいいかなって思って、
引き受けた。知ってる人いた方が心強いしさ♪
交通校外の副になります~
でもでも・・・5年生になったら育成会長が回ってきちゃうよ(@_@;)
大丈夫かな・・・ドキドキです。

子どもが大きくなると、やっかいなことも増えてきて、自分も成長しちゃきゃいけないな。

2009/01/15

永続的リンク 09:58:20 ,カテゴリ: 子育て

今度は鬼太郎!

今週の月曜日の祝日、またまた映画に行ってきました:>>
ゲゲゲの鬼太郎の日本爆裂っていう映画だよ。
前売り券を買ってたけどなかなか行けなくってね・・・。
初めて映画を4人家族で見ました(^_^)v
なかなか面白かったよ~。うちのアックンも絶対映画の途中に、トイレに行くんだけど・・・
クライマックスに行きたくなったみたいで、それでも面白くてガマンして見てた|-|
終わったら、ダッシュでトイレ行ってたけど(笑)
ミーチャンも、真剣に見てました。

なんか、予告編見てると、たくさん見たい映画があるわ:>>

そうそう、やっと今週の13日から幼保園が始まりました。
初日、すごい雪だったけど、やんだら園庭で雪遊びできたみたい♪

2009/01/08

永続的リンク 17:50:11 ,カテゴリ: 子育て

ティンカーベル☆

見てきました\(^o^)/
ティンカーベル!
かわいかったぁ(*^^*)
ミーチャンと二人で見に行ったんだけど、貸しきり状態!!なんと、二人しか見てなかった〜
途中、動いたりするけど、最後まで楽しんで見れたよ。4部作らしいから、また、第二部の公開がいつかわかんないけど、楽しみだな。ティンク、かわいかったよ!おすすめだわ☆
ついでに、3月に公開のドラえもん映画の前売りも買ってきましたp(^^)q

2009/01/06

永続的リンク 20:05:52 ,カテゴリ: 子育て, 自分のこと

あけましておめでとう☆

あけましておめでとうございます!
今年の目標!家計簿をつける!に決定~
今年から、子どもたちの名前をお兄ちゃんはアックン。妹をミーチャンにします。

今年も、チョクチョク、更新していきたいと思います:>>
さて、パパさんが昨日から仕事でいつもの生活といいたいところだけど、
子ども達は、まだ、冬休み中・・・
毎日、部屋を散らかされ、イライライライラ・・・・・
今週は、月、水、金とお仕事で、そのときだけ子どもから開放・・・
その間は、ばあちゃんにお願いしてます。

今日は、お仕事休みだから、ミーチャンの靴を買いに行ってきました。チラシで黒とどピンク靴
を見つけて、欲しい!って言ってたから、探しに・・・
何軒か見たけど、思ったのはなかったみたいで・・・
最終的に、イオン(ジャスコ)で購入。
やっぱり、黒にピンクのお靴です。

最近、ギャルっぽいのが好きなミーチャンでした:>>

2008/12/22

永続的リンク 16:47:03 ,カテゴリ: 子育て, 自分のこと, わんこ

ごぶさた=

ブログを一ヶ月、ほっかっておいてしまいました:lalala:
最近は、子どもたち元気に学校、園に通ってます。

もうすぐクリスマス!でも、パパは、毎日最近遅いのでクリスマスは、実家で
過ごす計画です:))
Mちゃんのクリスマスプレゼントは、早々と用意したけど、Aくんのは、やっと今日
買ってきました。
まだまだ、サンタさん。信じてます!

そーいえば、Aクン、来年は、英検4級に挑むそうです88|
アミティとしては、6年生までに、3級が受かれば、拍手拍手らしい。
でもでも、3級なんて、面接もあるし、長文読解があるらしい・・・(-_-;)
うんうん・・・頑張ってね☆としか言えないけど、頑張れ~!

2008/11/10

永続的リンク 17:24:31 ,カテゴリ: 子育て

病気続き・・・

先週は、お兄ちゃん一回も学校に行けませんでしたXX(
Mちゃんのがうつって喘息を併発して、学校行けなかったんだ~
楽しみにしていた社会見学にも行けず・・・
日本耐酸瓶工場、行かせてあげたかったな。私が小学生のときも社会見学で
行ったんだよな~
これで、2年連続。去年は、遠足に弁当持って出かけたけど、熱がありますって
先生から電話がかかってきて、迎えに行ったし・・・
今年は、最初っから行けなかったし・・・

お兄ちゃんの7日の誕生日も病院で点滴でした~:crazy:
熱もなく、元気なんだけど、ほんと咳だけひどくってさ。。。

今日は、やっと学校に行けました~

2008/10/29

永続的リンク 17:42:22 ,カテゴリ: 子育て

マイコプラズマ

Mちゃん、風邪が長引いております。
咳がひどくって、夜もとっても苦しそう。ピアノの発表会の終わってから咳こんでて
あやしいとは思ってたけど・・・
月曜日から、毎日通院ですXX(
月曜日は、医者に見せて園に遅刻して行ったけど、その夜咳き上げ。
火曜日、咳がひどいからレントゲンしてもらった。
そして、点滴&吸入。
火曜日の夕方、38度の熱。
そして今日。午前、午後、点滴です。
先生いわく、マイコプラズマ肺炎みたいな風邪だそうです。
明日も、病院。
熱は下がり、咳は大分おさまってきました。

Aくん、Mちゃんがお世話になってる病院の先生は、早め早めの対処をしてくれるから
親としては安心。心配性な私に最適な先生だと思ってます。
ちょいと、きつい点もあるけど、だんだんと慣れてきました。
看護婦さんとも顔見知りになってきた。

最近、風邪が流行ってるみたい。気をつけよう!!

Aくんは、今日、インフルエンザの予防接種の1回目をしてきました。
本当は、Mちゃんも今日のはずだったけど、延期です~

2008/10/26

永続的リンク 20:43:35 ,カテゴリ: 子育て

ピアノ発表会♪

25日、Mちゃんのピアノの発表会でした:))
午前中に、先生の家でリハーサル&練習をして13時スタート!
この日のために用意したドレスを持参して、お着替えすれば、かわいいお姫様姿の
自分にうっとり:P
ママのイヤリング&ネックレスをつけて、ご満悦。
一人で弾く、「かっこう」「かけあし」2曲。
お友達の子と先生の連弾「みかんとりんごとチョコレート」
どれも、練習の成果が出て、上手に弾けてました。
この時期は、ピアノの導入期なんだって~。無理に弾かせるんじゃなくて、
楽しんでやれればいいみたい。
このままの調子で、楽しくピアノを続けられたらいいね☆

2008/10/22

永続的リンク 18:29:11 ,カテゴリ: 子育て

英検5級

合格のようです:))
よく頑張りました~(^_^)v今日、アミティの先生から教えてもらいました。
50問中43問正解○***パチパチパチ***
正答率86パーセントだそうです。6割取れれば合格のなか、よく頑張ったと思います。
英検5級。私は、確か中学3年生に受けたんだよね~。
中学生レベルです。3年生で合格は、すごいね!!大いにほめてあげようと思います。
学校で同じクラスで、英検講座を一緒に頑張ってきた、sちゃんも合格のようだし、
お祝いしてあげないとな。
今週の日曜日は、児童英検goldです。肩の力を抜いて、こっちも頑張ろうね~

2008/10/18

永続的リンク 15:54:33 ,カテゴリ: 子育て, 自分のこと

ミッドランドスクウェア

先週の月曜日の祭日に行ってきました。ミッドランドに!
たかちゃんのブログを見て、行きたいな〜って思ってさ♪

ちょうど、Aくんが電車に乗りたがってたし、そのちゃんにも会いに行きたかったしね!
そのちゃんのお店ではMちゃんの服を購入☆KP(ニットプランナー)ってお店だよまた、行こう>

2008/10/06

永続的リンク 16:39:32 ,カテゴリ: 低身長

お手伝い

今日は、私の誕生日♪
Mちゃんが、夕飯のお手伝いをしてくれました☆
ハンバーグを丸めて形にしてくれてます!
でも、半分遊びだけどね〜

2008/09/30

永続的リンク 20:48:42 ,カテゴリ: 子育て, 自分のこと, わんこ

久々~です。

ブログ、かなりサボってましたXX(
9月頭から、お兄ちゃんが気管支肺炎からぜんそくを併発。
のため、毎日、病院に点滴通い・・・
やっと、先々週くらいから、週1の病院に減りました。
きっと、もともと、喘息の気があって、病院に行く頃には、治ってたみたいだけど、
今回は、サッカーの合宿で病み上がりで行って、治りきらないまま、悪化してたみたい。
大変でした~。
お兄ちゃん、もうすぐ、英検5級が近づいてます~。無理しない程度に
頑張ってもらおう!でも、絶対合格!!してよね~。ママも一緒に勉強します!!
児童英検、GOLDもあるし、10月は、英語ずけになりそうです。

そして、私は、お仕事、毎日頑張ってます:>>大分、慣れて、楽しくなってきた~
私のお仕事の場所、知ってる人は、遊びに来てね!!

なんか、いろいろ書きたいことがあるんだけど、仕事と子育ての両立は大変で・・・
でも、充実はしてるし!がんばるぉ~

2008/08/31

永続的リンク 16:01:10 ,カテゴリ: 低身長

ピアノ

我が家に、実家からピアノがお引っ越ししてきました(^O^)
私から、Mちゃんに受け継がれます)^o^(
ピアノの発表会で、Mちゃんが弾く曲を少し、私が一緒に伴奏するんだ。
でも、引き受けたことを後悔・・・だって、習ってたっていっても得意じゃなかったしさ。
でも、Mちゃんも頑張ってるから、私も頑張って見るよ〜
長年、弾いてないから、手が動かないよぉ(-.-)

:: 次のページ >>

Profile

子どもは、親の宝物★我が家の、大切な長男&長女は、4歳7ヶ月離れの兄と妹・・・そんな子どもの成長を紹介していきたいと思います。 チワワのマリーも加わりますます、にぎやかになりました!我が家の二女として大切に育ててます。

:: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

リンクブログ

☆★友達ブログ1★☆

☆★お気に入り★☆

★☆友達ブログ2☆★

powered by
b2evolution
ブログ一六社

★わんこ大好き★

★おすすめ★


フルーツメール


フルーツショッピング

Calendar

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?